2013/03/10

雅楽

4ce6924f.jpg 今日で連休も終わりという訳ではないけど、先日雅楽のCDを買った中古屋に行ってきた。そしたらまた見つけました。「雅楽」。お値段も500円と同じでした。  収録曲は以下の通りでした。  1. 神楽歌「早歌」  2. 大和歌「倭歌」  3. 久米歌「参入音声」  4. 東遊「求子歌」  5. 催馬楽「伊勢海」  6. 朗詠「嘉辰」  7. 平調音取「越天楽」  8. 高麗楽「納曾利 破」  9. 高麗楽「納曾利 急」  10. 喜春楽(舞楽)「黄鐘調 調子」  11. 喜春楽「序」  12. 喜春楽「破」  これもやっぱり知らない曲ばかりです。ちょっと聞いてみたところ、久米歌あたりは聞き慣れない音楽なんでちょっと変な感じでした。  こんな曲も演奏できるようになったらいいな~っと思いながら、練習してみます。